甲子園歴史館ブログ

思い出いろいろ

2007.05.16 Wednesday
こんにちは。リニューアル担当・森です。

夏かと思うほどの暑い日が来たと思ったら涼しくなったりと、毎朝の服選びに困りますね。うっかり天気予報を見ずに前日と同じ薄着で出社したら、いきなり前日からの温度差マイナス5度!と言われ、一日ぶるぶると震えて過ごしました・・・。不安定な気候に私の周りでも最近風邪気味の人が多いように思います。皆さんも気をつけてくださいね。

さてさて、このリニューアルサイトがオープンして早いもので一ヶ月以上が経ちました。トップページで公開している皆様からの甲子園球場へのメッセージも、日々たくさんいただいておりまして、メッセージを読むのが私の日課になっています。



メッセージ投稿時には、お住まいの都道府県とニックネームしかお聞きしていませんので、その方の性別や年齢などは推測するしかありませんが、村山投手が現役でおられた頃の思い出や、お父様に連れられて初めて甲子園へ行った時の感動、惜しくも高校球児として夢破れた思い出等、短いメッセージの中にもそれぞれの方が甲子園球場に対して本当に様々な思いを持って、その思い出を大切にされている事が感じられます。

メッセージと同じ時代の思い出を持たれている方でしたら、懐かしく共感される事もあるでしょうね。
私も自分と同年代の方だろうな・・・と思うメッセージを見つけると「そうそう!!」と共感してなんだか嬉しくなります。

皆さんの大切な思い出が詰まった甲子園球場も今年で見納め。ちょっとここ数年足が遠のいているなぁという方も、もう一度訪れて昔の思い出に浸ってみてはいかがでしょうか?

もちろんリニューアル後にも現在の球場が持つ良き歴史と伝統は継承し、今よりももっと皆さんに愛される球場になるよう、担当者一同日々努めておりますのでリニューアル後の球場にもご期待くださいね!!

皆様からのメッセージも引き続き楽しみにお待ちしております。
auther : 歴史館担当者 | - |