甲子園歴史館ブログ

球場外に座席が登場

2007.07.17 Tuesday
こんにちは。森です。

台風一過。九州地方での被害の様子をニュースで見ていて、阪神間にもいよいよ来るぞっ!と警戒していたら、日曜朝の穏やかな天気に驚きました。

さて先週は金曜、土曜と雨で試合中止が続いてしまいましたね。
実は、現在開催中の内野席シートオークションで、シートサンプルを金曜日から展示する予定だったんです。
それが試合中止で延期になり、先日の日曜日に初展示を迎えました拍手



球場1塁側、以前ショップアルプスがあった前辺りに、トラッキー&ラッキーと並んで、座席がずらっと並んでいます。
この右側に見える黄色い2席がオークションのシートサンプル。
そして、左側に6席並んだ緑色のシートが、来年春から登場する新座席の見本です。(緑色がツタ柄シートの中で保護色になって、ちょっと写真では見にくいですね・・・)

オークションのサンプルは残念ながらお座りいただけないのですが、新座席の見本は「ご自由にお座りください」楽しい
3連休真ん中の日曜というだけあって、小さなお子様からお年寄りの方まで、たくさんの方にお座りいただきました。

オークションサンプルは8月2日(木)の入札締切日まで、新座席は9月まで、阪神甲子園球場でのプロ野球の試合開催日に、開門時間〜試合開始後1時間、展示しています。
試合中止や雨が降ってきた場合には、展示しないこともありますのでご了承くださいね汗
auther : 歴史館担当者 | - |