甲子園歴史館ブログ

甲子園のメモリアルDVDが発売されます☆

2007.07.18 Wednesday
こんにちは!今週2度目の森です。

さてさて、甲子園ファンの皆様にニュースです!
7月20日(金)「THE HANSHIN KOSHIEN STADIUM〜大正・昭和・平成 悠久の時を経て〜」というDVDが発売されます。

このブログではしつこく言い続けてますが、現在の球場の姿というのは今シーズンで見納めなんですね。
そこで!現在の球場の姿を美しい映像にとどめておこう、という思いから制作されたのが、今回のDVDなのです。(株)阪神コンテンツリンクと朝日放送さんの共同で制作されました。

大正13年の竣工以来、80年以上に渡る歴史の変遷が見える過去の映像や写真も見ごたえがありますが、「えぇ〜、甲子園の中にこんな所があったんやぁっ!」と驚くこと必至の貴重映像も数多く収録されていますよ。
球場関係者が試写をした時には、自分達の思い出が詰まった場所がたくさん入っていて、とても喜んでいました楽しい

スコアボードの中、なんていうマニアックな映像もあったりします。

少し前に永井が紹介していた貴賓室も収録されています。
この撮影には立ち会っていたのですが、室内にレールを敷いてカメラをスーっと滑らせるような機材も使って、かなりキレイな映像が収録されています。昭和初期につくられて以来、一般公開された事がない場所ですから必見ですよ。

球場の中身を余すことなく見せてくれるこのDVD。
思い出に浸れるとともに、新たな発見があること間違いなしです。
個人的には、アナウンス中のウグイス嬢の映像が、かなりレアではないかと思ってます女

私の手元にもサンプルが届きました。


初回限定で球場竣工当時のポストカードも入ってますよ。


パカっと開けるとこんな感じ・・


お値段は3,990円(税込)。阪神甲子園球場の売店や、ショップアルプス、阪神百貨店ほか全国主要書店などで販売されます。
auther : 歴史館担当者 | - |