甲子園歴史館ブログ

お誕生日おめでとうございます

2007.08.01 Wednesday
こんにちは。森です。

さて皆さん、今日は誰の誕生日かご存知ですか??

8月1日、今日は阪神甲子園球場の誕生日なんですプレゼント

阪神甲子園球場が誕生したのは、1924年の8月1日でした。
そして迎えたのが8月10日に開会した、第10回全国中等学校野球大会。
今で言う全国高校野球選手権大会です。

来週から開会する今年の大会は第89回ですから、歴史を感じますね。
※年数と大会数の計算が合わないのは、途中何度か戦争によって開催できなかった年があったからだそうです。

ちなみに昨日から明日までは「甲子園Photoカード」のプレゼント日です。
午後7時までに来場された方にお配りしました。

これです ↓↓↓


阪神タイガースの夏休みプレゼントキャンペーンのスクラッチカードが、実は甲子園Photoカードになってるんですね。
なので、カードの裏面はこうなってます。 ↓↓↓

3日間それぞれで違う写真のカードが配られているんですよ。
サイズは写真のL判サイズカメラ
リニューアル前の球場の姿を皆さんの手元に残していただければな・・・という事で作りました。

手に入れられた方は是非、写真立てなり、アルバムなりに入れていただいて、甲子園での思い出として持っておいてくださいね。
auther : 歴史館担当者 | - |