甲子園歴史館ブログ

甲子園最終戦。

2007.10.01 Monday
こんにちは、永井です。
現在の甲子園球場で行われる最終戦が9月29日(土)開催されました。
終盤、別れを惜しむかのような涙雨が降り出し、試合もタイガースが敗れ、「有終の美」を飾ることはできませんでした。雨

それでも雨の中、多くのお客様に最後までご観戦いただき大変感謝しております!来シーズンは、内野席のみですが、一部リニューアルされた甲子園球場で皆様をお待ちしております。
是非、ご期待下さい!グッド


ということで最終戦から一夜明けた甲子園。

何をしているかといえば、保存用シートの撤去作業です。
以前、開催しましたシートオークションの座席も今回取り外しました。

最終戦終了12時間後に作業しなければならないほどリニューアル工事のスケジュールは、過密そのもの。汗(ご存知の方も多いと思いますが、工事のため甲子園球場でクライマックスシリーズ、日本シリーズは、開催できません。)

工事期間中は、球場職員も球場内には入れないため、球場事務所も一時仮住まいへと引っ越し準備中。そんな中、球場に保管されていた(ことも忘れていた)色々な物が出てきます。

これは、2003年タイガースのセ・リーグ優勝記念ポスター。もっと古い資料も多数発見されました。びっくり

前回のブログで紹介されたラッキーゾーンもそうですが、このようなお宝グッズ!?は、極力残す方向で考えていまして、リニューアル後は、皆さんにご覧頂ける機会を是非作りたいものです。見る
auther : 歴史館担当者 | - |