甲子園歴史館ブログ

あけましておめでとうございます。

2008.01.04 Friday
明けましておめでとうございます。
本年もこのリニューアルブログを宜しくお願いします。

(宮城球場改めクリネックススタジアム宮城さんの球場ブログに負けないよう頑張って更新していきますグッド


さて新年一発目のブログは松尾が担当させていただきます。
リニューアル工事も3月内野竣工に向けて、いよいよ内装工事が本格的に始まりました。今のところ工事も順調に進んでおりますよ。

言葉での説明だけでなく、Kスタ宮城さんのように画像を出さんかい!!との声が聞こえてきそうなので、私ちょこっと工事現場に侵入…、撮影に成功しました祝!


内野スタンドの様子です。コンクリートを流し込む作業をしている様子ですね。これが出来上がると、防水加工等を施していよいよ座席の取り付けという流れになるわけです。

ちょっとアップで・・・


1段1段、数cm単位で枠を組んで行くそうですよ。これは年末に撮影した画像なのでもうニュースタンドが出来上がっていることと思います。


これはグリーンシート付近です。何やらブロックの形が見えますね。

我々担当者でもなかなか工事現場に入れないため、かなり貴重な画像を新春お年玉として公開しました。

08年ニュー甲子園。今年も宜しくお願いします。
auther : 歴史館担当者 | - |