甲子園歴史館ブログ

リボン状LEDボード改め・・・

2008.07.23 Wednesday
7月も後半に入り、夏の高校野球も近づいてきましたねっ野球
ついこの間、シーズンが開幕した所だと思いきや、時間が経つのは早いものです・・・汗

そんな風に今年10月から始まるリニューアル第2期工事も、すぐにやってくるのでしょう!

さて、第2期工事ではアルプス・外野エリアのリニューアルとともに、甲子園名物「銀傘」の架け替えが行われる訳ですが、その新しい銀傘の下に「リボン状LEDボード」という映像装置が誕生します拍手

過去のブログを辿っていると、実は去年の今頃にもリボン状LEDボードを紹介していた事が発覚びっくり コレです。
詳しい説明はこちらを読んでいただくとして・・・汗

実はリボン状LEDボードに愛称が付いたんですっ!
今日はこれが言いたかったのです!

その名も・・・「甲子園ライナービジョン」拍手

このライナービジョン、新しい銀傘下に設置されるのですが、
何と左右250メートルもあるんです!
これだけの長さですから、外野席からはもちろん、アルプス、内野席とどのエリアに座ってもよく見えるんですね楽しい
広告だけではなく、ファンの皆さんの応援をより一層盛り上げるべく、色々な演出や情報を流していきたいと思いますグッド


実際にはまだ出来ていないので、皆さんに名前をお披露目する機会もなかなかないのですが、来シーズン登場した際には是非とも「ライナービジョン」って呼んでくださいねっ楽しい

ところで晴れ

社内でもよく聞かれる質問・・・「ライナー」って何!?
実は2つの意味が隠されているんです見る

まず1つ目は野球用語の「ライナー」野球
辞書によると「野球で、空中を低く直線的に飛ぶ打球」との事。
横に長〜いLEDボードに、CGがカッコよくシュンっ!と走り抜ける様が、強烈なライナーのイメージ!という事ですね。

そして2つ目は、当社が阪神電鉄という鉄道会社であることにかけての
「ライナー」電車
辞書によると「定期長距離列車」との事。
「●●ライナー」という名前が付いた特急電車とか、皆さんも耳にされたことがあるのではないでしょうか?

これでもう「ライナービジョン」という名前、覚えていただけたでしょうか?
来シーズン登場の「甲子園ライナービジョン」に是非ご期待ください!
auther : 歴史館担当者 | - |