甲子園歴史館ブログ

鉄人☆金本選手

2010.05.01 Saturday
みなさん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか〜??
良いお天気でうれしいですね家今回は昼田が担当します男

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、甲子園歴史館では本日から
 金本知憲選手 のユニフォーム、帽子、スパイクが展示されています!!

1492試合連続フルイニング出場(世界記録)の時に着用していたものです!!
甲子園歴史館での展示期間は 平成22年5月1日(土)〜5月9日(日) で、その後はアメリカ・クーパーズタウンにある「野球殿堂(Hall of Fame)」に寄贈されます。





それにしても1492試合…
足かけ12年間にわたって継続されてきた記録です。

何度かフルイニング出場が途切れそうになった時もありましたねびっくり

頭に死球を受けても、骨折をしても試合に出続けていた金本選手。
そんな金本選手の姿に何度も励まされましたショック


そして、一緒に展示されているバットは金本選手の "あの時" のバットですよ〜拍手拍手拍手



長嶋茂雄氏に並ぶ 通算444号ホームラン、 そして歴代単独13位となる
通算445号ホームラン  を放ったバットです 野球 

なんと、長嶋氏のサイン入りです男


展示初日の今日も、たくさんの方が見に来られています見る



マスコミの方もたくさん取材に来られました嬉しい



日本でファンの皆様にご覧頂ける最後の機会です!!

ぜひぜひ、ご来館ください犬猫




auther : 歴史館担当者 | - |