甲子園歴史館ブログ

「甲子園歴史館の集い」開催

2010.06.27 Sunday
こんにちは。ブログには久々に登場する永井です。

昨日、タイガースは、勝利間際での逆転負けで残念ながら今季初の2ケタ貯金を達成することはできませんでした。
6月7日(月)の交流戦以降、タイガースはロードでの試合が続き、来週火曜日からのドラゴンズ戦で久々に甲子園に戻ってきますので、本拠地でジャイアンツ追撃といきたいものです。

主(あるじ)不在となっている甲子園ですが、そんな中、昨日甲子園歴史館では、サンケイスポーツさんの発刊55周年記念イベント「甲子園歴史館タイガースファンとの集い」が開催されました。野球

雨の中、熱心なファンが多数来場し、大いに盛り上がりました。拍手
サンスポさんに「猛虎水滸伝」を連載されているフリーライター水本義政さんの講演会では、村山投手、江夏投手、田淵選手といった往年のタイガースの名選手の裏話が盛りだくさん!!オールドファンの方も大満足のようでした。

またサンスポ・大沢デスクとの一問一答では、「金本選手が守備につく時期は?」「能見投手・岩田投手の復帰時期は?」「大和選手に続くファームからの新戦力は?」「松井秀喜選手の獲得の可能性は?」などなど普段ファンの皆様が気になっている質問を大沢デスクからお答えいただきました。

さらにスタジアムツアー、歴史館見学、選手の直筆サイン色紙が当たる抽選会と来場いただいたお客様には、十分満足いただけたのではないでしょうか?

機会があれば、このようなイベントを開催したいと思っておりますので
お楽しみに!!グッド
auther : 歴史館担当者 | - |