甲子園歴史館ブログ

亀山つとむさんのツアー開催

2011.03.05 Saturday
こんにちは。永井です。
いよいよ3月となり、球春到来!!
来週からは、ここ甲子園球場でもオープン戦が
開催されます。野球

さてそんな中、3月3日に、タイガースOBである
亀山つとむさんが同行する特別ツアーが開催されました。拍手


3塁側ブルペンは、ラッキーゾーンがあった時代、野手の室内練習場だったため、若手選手は、球場すぐ近くにあった虎風荘(タイガース選手寮)から
1軍の試合中でも、夕食後にこの場所にやって来て、打撃練習をしていたという話には皆さん興味津々。。


ロッカーでは、主力選手などの座り位置などを説明。

ベンチ前では、私の「亀山さんは、甲子園球場でホームラン打ったことありましたっけ?」の問いに
「ありますよ!!新庄選手とのアベックアーチやレフトに流したホームランもあります!!」とキッパリ!大変失礼しました〜。汗


今回は、地元・西宮市の企画の一環としてテストケースで開催されました。
参加者の皆さまからは、やはり選手目線での解説が面白かった!との声。。

タイガースOB参加の特別ツアーは、今後も開催していきたいと思っておりますので、乞うご期待を!
auther : 歴史館担当者 | - |