甲子園歴史館ブログ

1992年の虎戦士がご来館☆

2012.04.21 Saturday
こんにちは、大江です子供
今日はいいお天気で、お出掛け日和ですね〜♪

でも夜からは、お天気が崩れるみたいです…雨
明日はせっかくの日曜日なのに、
雨は嫌ですね〜しょんぼり


さて、以前タイガース企画展のご案内を
こちらのブログでもさせていただきましたが、
もうみなさんご覧いただけたでしょうか見る???

テーマは
1992年の虎戦士たち・平成のサヨナラゲーム」!!!


今日はこの企画展にまさに登場する、
あのOBの方が歴史館にきてくださいました拍手拍手拍手


この中に登場している方です見る

このグローブの持ち主です見る見る


1990年、社会人野球を経てドラフト4位でタイガースに入団!
左のサイドスロー投手として、プロ1年目から活躍!!
2年目の1992年、ヒジの故障により7月に戦線離脱するまで
5勝1敗14Sとストッパーとして大活躍!!!
翌1993年には、22セーブをあげ、
当時の球団記録である10連続セーブを達成!!!!見る見る見る


もうみなさん、お分かりですね楽しい

田村勤さんです野球

一緒に来てくださったのは、
田村さんが指導されている野球少年男

田村さんの現役時代の活躍を真剣にご覧になっていました見る

今度は高校球児として、そしてプロ野球選手として
甲子園に来てくださいねグッド
そんな日が来るのを、楽しみにしています女桜


auther : 歴史館担当者 | - |