甲子園歴史館ブログ

金本選手の特設コーナー設置!!

2012.09.28 Friday
みなさん、こんにちは女
おひさしぶりの昼田です温泉

歴史館では先日から、金本選手の引退発表に伴い、現在企画展示コーナーで開催中の”タイガース展”の一角に、金本選手の特設コーナーを設置しています!!



こうやって見ていると、「ついにこの時が…」というさみしい気持ちでいっぱいです悲しい

金本選手は、広島から阪神に移籍後、2003年、2005年のリーグ優勝に大きく貢献してくれました。
そのほか、1492試合連続フルイニング出場の世界記録など、大記録も打ち立てられましたよね。
でも、そんな大記録の裏では、ケガや痛みに苦しんでいる姿もたくさんあったので、さみしい気持ちの反面、これからはゆっくり体を休めてもらえるなぁとホッとしてみたり…ショック
みなさんもいろんな想いがあるんじゃないでしょうか?

…とはいっても、まだシーズン残っているので、最後まで全力で応援したいと思います嬉しい甲子園球場に応援に来られる方は(来られない方も!!)ぜひお立ち寄りください!!

また11月頃に、引退特別展を開催する予定ですので、そちらもお楽しみに男

auther : 歴史館担当者 | - |