甲子園歴史館ブログ

選抜企画展 「21世紀枠出場校特集」

2016.02.04 Thursday
こんにちわ、室井です。

本日からメンテナンス休館も終わり、
甲子園歴史館の営業も再開致しました嬉しい

このメンテナンス期間で新しい展示になった場所
もありますので随時紹介していきますね!


さて、本日から選抜高校野球企画展
「21世紀枠出場校特集」が始まりました楽しい

今年で導入してから16回目を数え、
選抜大会に定着した制度になりましたね。

野球活動に加え、野球以外の活動も積極的に
行っている事を評価された学校が
甲子園でプレーできるという選抜大会ならではの
制度で出場を果たした学校を紹介しております嬉しい







1回目の21世紀枠で出場を果たし、ベスト4の成績を残した
宜野座高校などをはじめ、出場校の展示品が数多くありますので、
是非ご覧下さいませ楽しい

また、過去3大会の振り返り展示も行っております。
2015年選抜大会で優勝した敦賀気比高校の
メンバー寄せ書きボールや、松本選手のバットをはじめ、
昨年活躍した選手の展示もありますので、
こちらもご覧下さい嬉しい



さらに、選抜大会が始まる前日頃まで、
昨年度の優勝・準優勝校に贈られる、
優勝旗、準優勝旗のレプリカを展示しております!


こちらは、大会前までの期間限定の貴重な展示となりますグッド




企画展は随時展示の入れ替えや、追加を行う予定になって
おりますので、是非お見逃しなくご覧下さいませ楽しい楽しい









auther : 歴史館担当者 | - |