甲子園歴史館ブログ

夏の高校野球編!!

2007.08.07 Tuesday
こんにちは。本日の担当は森です。

今日は文句なしの夏空でしたねっ晴れ
一人で歩いていても思わず「暑いっ!」とつぶやいてしまうような・・・

でも、明日からの甲子園は、さらにアツいですよっ!!
ご存知の通り、明日から夏の高校野球がはじまります野球

今日の球場は明日へ向けた準備風景が、あちこちで見られました。
売店のタイガースグッズを高校野球グッズに入れ替える作業や、床を磨いたり。

とある取材で3塁ベンチに行ってみると、グラウンドでは阪神園芸さんが水まきをしていました。明日からの熱戦に備えて、グラウンドのコンディションも完璧ですグッド



ベンチからスコアボードを見た絵がキレイだったので、こちらも一枚カメラ



今日取材に来ていた記者さんに聞いたお話ですが、3塁側のベンチは午後からの日差しが厳しくて、常連校は3塁側になるのを嫌がるんだそうです。確かに、今日もかなりの厳しい日差しが降り注いでいました汗

今年はどんなドラマが繰り広げられるのか・・・
夏の甲子園から目が離せませんね!

auther : 歴史館担当者 | - |