甲子園歴史館ブログ

高校野球限定グルメ☆

2007.08.13 Monday
みなさんこんにちは。浅沼です。

高校野球も第6日目を終えましたが、
連日熱い戦いが繰り広げられていますね!晴れ
高校球児の必死なプレーに僕も元気をもらってます。野球

さて、今回は高校野球期間限定の
新メニュー
をご紹介します!

まずは外野の新メニューから。

1つめは 焼肉丼! 
う〜ん、美味しそうですね!

注文後に目の前で上質のハラミ肉を焼いてくれるので、
美味しそうな匂いが香ってきます☆ 待ちきれません 笑


お肉をのっけた後、刻み葱、白胡麻等をかければ、はい出来上がりです☆

感想はというと、お肉が柔らかくて旨い!そしてほのかに香る胡麻の香り。
たまりません。ピリ辛で食欲も出てきますよ♪

2つめは生搾りレモンチューハイ!

これまた注文後、目の前でレモンを搾ってくれます☆

冷えてて美味しそうですね♪
さすがに仕事中なので僕は飲めませんでしたが。笑
この生搾りレモンチューハイ、
ピリ辛な焼肉丼との相性も良さそうですね♪
ぜひ2つ一緒にご賞味下さい。笑

続いて内野の新メニューです!

内野の1つめはロコモコ丼!

ジューシーなハンバーグと半熟トロトロの目玉焼き。そして大満足なボリューム。これまた大変美味しかったです☆

そいて最後はアイスドッグ!
アイスドッグて何?という方、こちら(↓)をご覧下さい!

そうなんです、揚げパンの間にソフトクリームを挟んでるんです☆
ちなみに味は上の写真の通り3種類!僕はバニラを頂きました。

揚げパンのやさしい甘さと食感がソフトクリームとマッチして非常に美味しかったです♪女性に限らず男性でも気に入って頂けるのでは?と思いました!

前半の2つを食べたい時は外野で、後半の2つを食べたい時は内野でご観戦下さい!
これでグラウンドの見え方も含めて、違う形で観戦を2回も楽しむことができちゃいますね。笑
この他にもスティックアイスやチュロス等たくさんのグルメを取りそろえてますので甲子園球場にご来場の際はご賞味下さい。

これらのメニューは高校野球限定ですが、今大会でのお客様の反応次第ではプロ野球の際にも販売することも検討させて頂く予定です!
それではみなさん新メニューをよろしくお願い致します☆

最後に、
現在の内野席で行われる夏の高校野球も今大会で最後です。
高校野球ファンもそうでない方もこの際にぜひ甲子園球場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
auther : 歴史館担当者 | - |