甲子園歴史館ブログ

甲子園のおもいで

2007.08.20 Monday
みなさん、こんにちわ。
今回のブログ担当、大西です。

いやあ、毎年言ってるような気がしますが
「今年はあつい!」
でも本当に今年は例年以上に暑い夏となっているようですね。
そんな猛暑をものともせず、甲子園球場では、球児たちの
熱い熱い戦いが展開されています。
ひたむきにプレーする姿を見ていると「暑い、暑い」だなんて
言ってられませんね。。。

さて、そんな大会のさなか、実家をゴソゴソしていると、
こんなモノを発掘しました。
65回大会チケット

これは1983年の第65回夏の大会のチケットです。

チケットを見る限りでは、なかなか当時のことを
思い出せなかったのですが、いろいろ調べてみると、
この第65回大会は大阪代表のPL学園が優勝した年
のようです。
第14日ということはその決勝戦を見に行った時のチケット、
ということだと思います。

うーん、ちょっとずつ思い出してきたかも。男

やはり暑かったその日、父親と二人、一塁側の特別自由席
(イエローシート)に入場したのですが、超満員のスタンドだった
のに、奇跡的に二人分の座席が空いていて優勝の瞬間まで
見届けることができた・・・というような記憶が蘇ってきました。

もう二十年以上前の話ですが、たった一枚のチケットで、いろいろ
思い出させてくれました。このチケット、これからも大事にとっておこうと
思います。

みなさんもご自宅に、過去にご来場された時のチケットの半券なんてありませんか?
ご来場時の風景や、ゲーム展開などなど、いろんな思い出に
浸ることができる、そんな楽しみ方もあるかもしれませんよ。

今大会もいよいよ終盤戦に差し掛かりましたが、ぜひ、リニューアル前の最後の高校野球となる甲子園球場へ足をお運びください。

おっと、観戦の際は、十分な水分補給もおわすれなく!楽しい



auther : 歴史館担当者 | - |