甲子園歴史館ブログ

工事現場を報道陣へ公開しました

2007.10.26 Friday
こんにちは。本日は森が担当します。

昨日のニュースや今朝の新聞でご覧になられた方も多いかもしれませんが、昨日10月25日に工事中の内野スタンドを報道関係者の方々へ公開しましたカメラ

お集まりいただいたのはテレビ、新聞、雑誌など各社、総勢60名程もの報道関係者の皆様!
心配だった雨も降らずひと安心です。

ただ、実際に作業がどんどん進んでいる工事現場というわけで、皆さん外野ライトスタンドから内野スタンドの様子をご覧いただくことになりました。
もちろん安全のため、全員がヘルメットをかぶったままの取材です汗
もちろん我々リニューアル担当者もヘルメットをかぶります。

内野スタンドは、スタンドにあった座席やバックネット、フェンス、そしてベンチやカメラ席なども全て撤去・解体された状態です。
報道陣の方からも「なんかもの悲しいなぁ〜」という声が聞かれました。
う〜ん、確かに・・・私たち担当者も、当初、座席が取り外されている光景を見た時には、何とも言えない寂しい気持ちになりました。

でもこれは、甲子園球場が生まれ変わるための通過点。
甲子園球場が無くなってしまうわけではありません!

解体作業だけではなくて、新しくお客様用のエリアとなる2階通路に出入りするためのハッチ(スタンドからの出入口)も口を開けていたり、フィールドシートというファウルグラウンドにせり出したエリアを作るための準備作業が行われていたり、着実にリニューアルは進んでいますよ!
auther : 歴史館担当者 | - |