甲子園歴史館ブログ

甲子園山の出現

2007.11.02 Friday
みなさん、こんにちは!
今回のブログは大西がお届けします。

日本シリーズもタイガースの宿敵・ドラゴンズが4連勝で
日本一となり、幕を閉じましたね。優勝おめでとうございます拍手
来年こそは、タイガースが1985年以来の日本一に輝くことを期待
したいものです男

2007年のプロ野球も残すはアジアシリーズのみ。
プロ野球ファンとしてはちょっと寂しい季節になりますね。。。しょんぼり

しかし!甲子園球場は、来季に照準を合わせて
絶え間なく、リニューアル工事が進行中です。

と、いうわけでリニューアル工事「今日の一枚カメラ」がこれ。

もういっちょ。


敷地内にモトクロス場を作っているわけではないですよバッド

これは、基礎工事でスタンド横を掘っている中で
掘り出されている土だそうで、文字通り山盛になっている
様子です。

いやはや、どれだけ深く掘り下げているのでしょうか!?

何度も何度もトラックがやってきては、土が運び出されて
行きましたが、今まで見慣れた球場の風景に突如として
現れた「山」がミスマッチで、実に不思議な光景でした。

しばらくは、このようなモノ珍しいショットに出会える機会が
多いかもしれませんね。

これからも工事現場の皆さんに邪魔にならない程度に「不思議な
ショット」をカメラにおさめていきたいと思いますので、引き続き
リニューアルブログにご期待ください!楽しい






auther : 歴史館担当者 | - |