甲子園歴史館ブログ

絶好調!阪神タイガース(の裏側・・・)

2008.09.12 Friday
こんにちは。今回は松尾からのお話しです。

我が阪神タイガース、神がかりてきな3連勝ですね祝びっくり
3夜連続のサヨナラ勝ちなんて、そうそうお目見えすることではないですよ見る。これで優勝にまた大きく近づきましたグッド
今日からの広島3連戦も快進撃といきましょう!

さて、そんな熱い戦いのちょっと裏側を今日は紹介嬉しい

まずはこれ。

どこの写真なのか判ります?これで判る人は、球場関係者くらいかな汗
実はこれ、場内アナウンスやバックスクリーンの操作などを行っている場所を後ろからコソッと撮影してみましたカメラ
よくテレビテレビでベンチの横辺りに、部屋があるのが見えますよね。
試合中とあって緊迫感があり冷や汗、奥まで入っての潜入取材が出来なかった臆病者の筆者でした悲しい

裏側は機械だらけなんですよびっくり

次の写真はこれ。

この場所は、皆さんも見当がつくのではないでしょうか。

そう!バックネット裏のスタンドにある記者席の中です。リアルタイムの情報、そして翌日の新聞記事読書がここから生み出されているわけですPC

次はこれ。


これも見当がつきますかね。タイガースベンチの横にある通路の裏側です。常に係員が試合展開を監視し、球審にボールを持っていったりしているわけですジョギング。ボールガールってこんな風に待機しているんですよバッド

もちろんこの場所からはあの人気者も登場しますよね。
そうトラッキー、ラッキー!


登場の機会が近づくと、こうやって待ちかまえてるんですバッド
時には試合展開が気になって、登場機会が無くても、試合観戦してたり・・・、なんてこともあるのでしょうな!?

今日は優勝まっしぐらのタイガースの舞台裏を紹介してみました拍手
auther : 歴史館担当者 | - |