甲子園歴史館ブログ

ツタの成長

2008.09.19 Friday
こんにちは。本日は森田が担当しますグッド

9月も下旬に差し掛かり、ペナントレースの行方が気になりますが、球場では10月からの第二期工事に向け着々と準備が整えられています。
そこで、本格的な工事が始まる前に、本日は6月に里帰りを果たしたツタのその後をお知らせしたいと思います植物

甲子園球場にご来場の方々はご存じかと思いますが、現在タイガースショップ前にツタが植えられています。上記紹介の通り、里帰りを果たしたばかりのツタはこんな感じでした。
↓↓↓

6月に里帰りし、まだ小さなツタでしたが、その後はどこまで成長したのでしょうか??
現在のツタはなんと・・・
↓↓↓

ここまで成長しておりますびっくり
成長が早いですねぇ拍手
以前のように球場を覆いつくすのは5〜10年後という計画です。

甲子園といえばツタの印象が強いため、再びツタに覆われる姿を私は楽しみにしています。しかし、リニューアルされたレンガの壁とツタの調和が個人的に趣深く感じたりもしています汗どちらの甲子園球場も捨てがたいと感じる優柔不断な筆者ですが、皆様はどちらの甲子園球場がお好みでしょうか!?

そのような楽しみも持ち、ぜひ今後とも末永く甲子園球場にご来場し、甲子園球場を愛し続けて下さい楽しい
ちなみに、10月以降は甲子園球場敷地内は立ち入り禁止となるため、今のツタを見ることができるのは今月いっぱいです汗しばしのお別れ前にぜひご来場下さいグッド
auther : 歴史館担当者 | - |