甲子園歴史館ブログ

そして新銀傘へ・・・

2008.10.30 Thursday
こんにちは。西浦です。
銀傘ネタが続いてますが、今日もまた続報です!

森田の記事にもあったように、今はすっかり銀傘が姿を消した甲子園。
グラウンドからの眺めはこんな感じです見る

一塁側カメラ

中央カメラ

三塁側カメラ


銀傘がないと今自分がどっちを向いているのか・・・
勘がくるってしまいます汗

さて、リニューアル工事はこれからが本番!
いよいよ、新銀傘の建設へと工事は進んでいきます工具

これは一昨日の写真。まだ姿は現れていませんが、着々と作業は進んでいるんですよグッド

ちょっとアップでみてみましょう見る

手前、グラウンド部分のシート上に足場が組まれています。
ここで新銀傘の骨組み部分が組み立てられ工具、組み立てられた骨組みがクレーンで吊り上げられて、本体の組み立て作業が行われるのだそうです聞き耳を立てる

新銀傘の姿が目に見えてくるのは、もう少し後の事になりそうですが、大きくなって登場する新銀傘拍手どんな感じなのでしょうね!
完成予想図などでは見ていても、やっぱり実物となると受ける印象がまた違うはず!私も今から楽しみです楽しい

これはオマケの写真・・・カメラ

お昼休み開始直後、工事現場事務所1階のお弁当コーナーは、作業員の皆さんで大賑わいでした楽しい
腹が減っては戦はできぬグッド・・・ですね。
auther : 歴史館担当者 | - |