甲子園歴史館ブログ

「安藤のとり天バーガー&揚げパンドッグ」試食♪

2009.07.31 Friday
こんにちは。本日は西浦が担当します。

さて28日の横浜戦から甲子園球場に新選手メニューが登場しました!
その名も・・・

安藤のとり天バーガー&揚げパンドッグ拍手

各スポーツ新聞の記者さんからも、記事を読む限りは好評の味だった様子・・
これは気になる!という訳で、私も早速食べてみることにしましたハンバーガー

購入すると、こんな感じのバスケット型容器で出てきます。


フタを開けると・・見る


ボリュームたっぷりな見た目びっくり
全部食べきれるでしょうか・・・ショックちょっとした不安がよぎります。


まずは「とり天バーガー」ハンバーガー
安藤選手の出身地、大分県の郷土料理である「とり天」にテリヤキソースがからまっています。お腹が減っている私には、見た目からかなり魅力的グッド

おいしい・・・!

とり天のお肉も柔らかくて、チキンカツよりあっさりとした感じです。
そのあっさり目のとり天に、テリヤキソースがぴったり!
パンも、もっちりした食感です。

とり天もたっぷりで、最後まで楽しめます楽しい

さて、お次は楽しみにしていた「揚げパンドッグ」


なんと揚げパンの中に、あんこ、ホイップクリーム、カスタードクリームがたっぷり入っているんですびっくり


持った感じも、結構ずしり・・と重いです汗

おいしい・・・!

これは、今までに食べたことのない感じの味わいですグッド
あんこが甘すぎず、そこに2種類のクリームがうまく合っています。
実はあんこが若干苦手な私も、とてもおいしくいただきました。

パンが2つ、というよりは、食事+デザートのセットといった感覚で、
見た目はボリュームがありますが、女性の方にもオススメですよ女

お値段は750円。
内野2階パスタ店、1・3塁アルプス3階ホットドッグ店、
外野1階16号・23号通路ワゴンで販売しています。

今日から巨人3連戦野球
球場へお越しの際は是非、食べてみてくださいね!!

auther : 歴史館担当者 | - |