甲子園歴史館ブログ

試合がない日の甲子園球場

2011.05.07 Saturday
こんにちは。山崎です。

本日もゴールデンウィークの期間中ということで、
館内には多くのお客様がご来館されています。

甲子園歴史館がオープンするまで甲子園球場は、
主に試合観戦の時にしか球場内に入ることができなかったので、
休日でもひっそりとしていました。

甲子園歴史館のオープン後は、
スタジアムツアーや館内のバックスクリーンビュー(↓写真)

などを通じて、球場内の雰囲気を楽しんでいただけるようになり、
試合がない日でも、多くの方々が訪れるようになっています。

楽しんでいる姿を見るとうれしくなりますね。

これからも試合がない日でも球場に足を運んでいただける場所として、
皆様のご来館をお待ちしております。


ちなみに、館内では不定期ですが、「ユニフォームde撮影会」というものを実施しています。


実際に阪神タイガース選手が着用されたユニフォーム(クリーニング済ですが)
を来て記念撮影をお楽しみいただけるので、球場を訪れた際の記念としておすすめですよ。

藤川球児投手のユニフォーム
(※実施日によって着用できる選手は異なります)


当イベントは、実施日限定となりますので実施日・着用できる選手・実施場所などの詳細についてはこちらにてご確認ください。


最後に、本日参加された方からベストショットを1枚ご紹介。

愛知県から来てくださいました。
ゴールデンウィークの良い思い出となることができましたでしょうか?

撮影にご協力いただきありがとうございました。

auther : 歴史館担当者 | - |