甲子園歴史館ブログ

西宮まちたび博

2011.11.12 Saturday
こんにちは、大江です(・e・)☆
今日は良いお天気で、絶好のお出掛け日和ですね車

姫路ではB-1グランプリが開催されているようですおでんラーメンハンバーガーソフトクリーム
行ってみたいな〜と思いながら、働いております。。。


さてさて本日、西宮まち旅博覧会実行委員会主催の、
西宮まちたび博が開催され、甲子園歴史館にもお立ち寄りいただきました見る

いろいろな内容やコースがあるようで、本日はこちら!!!

『汗と涙の高校野球秘話』

ということで、
まず甲子園歴史館で今までの高校野球の名勝負等について講演♪

そのあと素盞嗚神社で、宮司さんのお話を聞き耳を立てる

最後は、いつも高校球児が宿泊しているやっこ旅館野球

やっこ旅館では、今までの宿泊校の思い出の品が飾られていました見る


西宮まちたび博の今後のスケジュールと詳しい内容については、
こちらでご確認ください!

2月まで開催されているようなので、
気になるものがあれば予約してみてください桜

それではみなさま、よい週末を♪



auther : 歴史館担当者 | - |