甲子園歴史館ブログ

福留選手 プロ野球通算200号ホームラン!

2014.04.30 Wednesday
おはようございます、室井です。

5月に入って、日も長く、とても暖かくなってきましたね。
お出かけをするのにも、心地よい季節になりました楽しい

甲子園歴史館は、ゴールデンウィークも開館しているので、皆さんお近くに
来た時は、是非お立ち寄りくださいね嬉しい


4月29日のタイガース対カープ戦の試合で、タイガースの福留孝介選手が、
日本プロ野球通算200号のホームランを打ちました。
0−0の投手戦の中、価値ある劇的なホームランでしたね!

甲子園歴史館では、
福留選手が通算200号ホームランを打った時のバットを展示しています!!




メジャーリーグでも活躍をした、頼りになる福留選手の活躍に、
これからも注目です!!

こちらのバットは、
甲子園歴史館内の、企画展示コーナーに展示しています。

なお、こちらの企画展示コーナーでは、7月27日まで
「猛虎復活V特集〜2003年シーズンを振り返る〜」
を、開催しています。


是非皆さん、ご覧ください!!






auther : 歴史館担当者 | - |