甲子園歴史館ブログ

フィールドシートネーミングライツ 調印式を行いました

2007.12.19 Wednesday
こんにちは!本日は西浦がお伝えいたします。

今朝、「阪神甲子園球場フィールドシートネーミングライツ(命名権)」についての調印式が行われました。

これは、来春に新設される、これまで「フィールドシート」と呼んでいた座席へのネーミングライツを取得いただくことになった、(株)東芝様、(株)みずほ銀行様と、阪神電鉄とが、阪神タイガース・宮崎オーナーを立会人として調印書に署名をする式典です。

このネーミングライツによって
中央フィールドシート が 「TOSHIBAシート」
1・3塁フィールドシート が 「みずほ銀行シート」
それぞれ座席名称が正式に決定しました。

この内容に関する詳細は「ニュースリリース」のコーナーにアップしていますので、そちらをご覧くださいね見る

さてさて、この調印式・・・

会場はザ・リッツ・カールトン大阪。
先日行われたタイガースの新入団選手発表と同じ会場です。

ステージや椅子のセッティングは前日深夜から、バックパネルの設営は早朝の5:00からスタートしました!!
私が会場入りした7:30にはもう、会場の設営はバッチリグッド


ステージ両サイドの天井にあるのは大きなシャンデリア!
さすが、リッツ・カールトンですね。豪華〜

皆さんが来られる前に、こっそり登壇者気分を味わってみたり。。
おぉ、こんな感じに見えるんですねぇ。
このズラッと並んだ椅子には、報道関係の方が座られます。

卓上のお花もキレイですね。

10:00の開式を前に多くの報道関係者が集まってくださいました!
テレビカメラもずらっと6台が並びます。

さて、いよいよ調印式の開式ですっ!!
本日の登壇者は、(株)東芝 取締役常務・関西支社長の小林様、
(株)みずほ銀行 常務執行役員の石川様、そして立会人である(株)阪神タイガース 宮崎オーナー、阪神電気鉄道(株)の坂井社長の4名です。

調印書への署名を行った後、フォトセッションが行われました。
4者がっしり握手の1枚カメラ

スポンサー2社様に署名をした調印書をお持ちいただいての1枚カメラ

こうして約30分間の調印式は無事終了しました。
皆さんもきっと、テレビや新聞等で目にされる機会があるかと思います。その際は是非、記事に目を止めてくださいね楽しい
auther : 歴史館担当者 | - |