甲子園歴史館ブログ

甲子園バックステージツアー募集中です★

2007.07.27 Friday
こんにちは。森です。

今週は本当に暑い日が続きますね〜。
東も書いているように、もうすぐ高校野球野球夏本番です晴れ
このブログタイトルの本家本元、朝日放送「速報!甲子園への道」も今まさに盛り上がってますね。

さて、今日の話題は「阪神甲子園球場バックステージツアー」です。
シートオークションは、テレビでも取り上げられたり、新聞での扱いも大きかったので皆さんご存知かもしれませんが、実は「バックステージツアー」も大きな目玉イベントなんですよ!

150組300名のお客様を、その名の通り球場の裏側(バックステージ)へご案内しちゃいましょう、というこの企画。
実は球場が80周年を迎えた3年前や、昨年のタイガースファン感謝デーでも実施していました。ファン感謝デーの時は私もツアーの様子を見学しましたが、グラウンドレベルやベンチなど、普段では絶対入れない場所に行ける!という事で、参加者の皆さんもテンション上がりっぱなしのご様子でした。

現球場の姿が見納めとなる今年(しつこい・・)
ということは、現球場でのバックステージツアーもこれが最後です。
他のドーム球場などのように、普段見学ツアーを実施していない甲子園にとっては、球場の裏側にお客様をご案内することは、色々と難しいことも多いのですが、最後のスタジアムツアー!!という事で、何とかこれまではお見せできなかった場所もご案内できないか見ると、準備を進めているところです!

応募は8/2(木)まで受け付けていますので、今からでも是非、応募してみてくださいねっ!!
詳しくは、リニューアルスペシャルサイト、トップページのバナーからPC


余談ですが・・・球場の裏側と言えば、阪神電車の駅や電車に掲出しているイベントの告知ポスター。どこの写真かすぐにわかりましたか??
正解は1塁ベンチの中からグラウンドを見た絵です。

ベンチ裏

この写真も同じような角度から撮影したものです。
ベンチっていつもは正面からしか見ないですもんね。
バックステージツアーならこんな風に、いつもとは違う角度から甲子園を見ることができますよ!
auther : 歴史館担当者 | - |