甲子園歴史館ブログ

秀太選手、お疲れ様でした!!

2009.09.23 Wednesday
こんにちは植物今回は昼田が担当します楽しい

本日、甲子園球場では、背番号「00」秀太選手の引退試合が行われました。
秀太選手の最後のユニフォーム姿を見ようと、朝から入場券売り場には長蛇の列が!!



スコアボードに秀太選手の名前が表示されると、客席からは大声援拍手







試合中も、ファンの方達から「秀太−!!」という暖かい声援が飛び交っていました。

秀太選手と言えば、2004年8月のヤクルト戦での決勝ホームランが忘れられないですよね。
打った秀太選手の目に涙が浮かんでいたのが印象的でした。


試合終了後はチームメートから胴上げされた後、ホームベースに向かってヘッドスライディング!



秀太選手、15年間本当にお疲れさまでした女




auther : 歴史館担当者 | - |

甲子園歴史館!チラ見せ☆

2009.09.13 Sunday
こんにちは!
歴史館担当藤です。




ここ、何だか懐かしくないですか!?

そう、甲子園球場の外野ですラブ

リニューアルして、凄くきれいになった外野も、一部だけまだ手つかずの所が残っているんです!

それが来年3月オープン予定の
「甲子園歴史館」

外野の16号門と18号門の間にある、入口に、
「ここなんだ?」と思われている方も多いはず!
実際に、扉に鍵がかかっているので、何度か開けようとされた方を目撃しました汗
オープンは来年3月の予定です。
もうしばらくお待ちくださいラブ

ここはエントランス部分で、来月から工事に入る予定です!

そしてここには旧貴賓室にあった巨大シャンデリアがつく予定☆

ネタばれしてしまうので…ここら辺でやめときます。

来年からは歴史館事業の一環として、スタジアムツアーも行う予定です。
皆様に喜んでいただけるものを考えるのに頭がいっぱいです。
普段足を踏み入れる事の出来ない、球場の裏側をご案内出来るまで、あと半年ちょっと。

どうぞご期待ください!


歴史館のコンセプトは高校野球、阪神タイガース、甲子園球場の歴史を後世に伝えるというもの。

そこで、皆様からのご協力、ご支援をお願いしていますラブ

甲子園歴史館設立をご支援ください




すでに、こんな有名な方からも、サインボールをいただきましたラブ

誰のサインボールか分かりますか!?




正解は…

磯山さやかさん(左上)
石川梨華さん(左下)
TUBEさん(右)
です拍手

甲子園球場に来られた際にお願いしました☆
これらも甲子園歴史館に展示予定です祝
この先、どんどん増えていく予定☆
どうぞお楽しみにグッド

では、クライマックスシリーズ進出拍手に向けて頑張るタイガースを、
本日も精一杯、応援しましょう!
auther : 歴史館担当者 | - |