甲子園歴史館ブログ

今年も1年、ありがとうございました!

2013.12.27 Friday
こんにちは、大江です子供

今年も残りわずか…雪
クリスマスが終わったと思ったら、あっという間に年末びっくり!
いつも思いますが、やっぱり今年も早かったですショック!!!

そして歴史館は本日が今年最後の営業日植物
2013年も歴史館にご来館いただき、
また歴史館スタッフブログをご愛読いただき、
誠にありがとうございました!!!


最終営業日の今日は、雨が降ったり止んだりで
あまり良いお天気ではなかったですが、
冬休みということもあり、たくさんのお客様にご来館していただきました男女

そして今日は、トークショーも実施しました拍手拍手拍手
年末のお忙しい時期にも関わらず、ほんとにたくさんのお客様が参加してくれました楽しい

それもそのはず!!!
今日のトークショー、ゲストは…見る


見る見る


見る見る見る見る見る!?


わかりましたか?????

阪神タイガース・能見篤史選手です男拍手拍手拍手

予約開始1日で定員に達した人気ぶり!!!
はるばる宮崎から来てくださったお客様もおられたようですびっくり!!!

トークショーでは、能見選手のあのホームランの話や、WBCの話、
社会人時代の話、FAの話などなど…
本当にいろいろなお話を聞くことができました聞き耳を立てる

最後に、あのCMも少しだけ再現してくれましたPCテレビカメラ

2014年も甲子園歴史館では、
いろいろなトークショーやイベントを実施していきますので、
来年も甲子園歴史館をどうぞよろしくお願いいたします楽しい!!!

また2014年もみなさまにお会いできますことを、
スタッフ一同心よりお待ちしております男女

それではみなさま、良い年をお迎えください晴れ晴れ晴れ


★2014年は、1月4日(土)10時より営業いたします家


auther : 歴史館担当者 | - |

赤星さん・濱中さん・藤本さんトークショー♪

2013.12.23 Monday
こんにちは〜、大江です子供
3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか楽しい
今日も寒いですが、体調など崩されていませんか???

今年もあと1週間ちょっとなので、
元気に新年を迎えましょう女男!

さてさて、本日歴史館では豪華トークショーを実施いたしました拍手

なんとゲストが3人!!!!

今日のトークショー、ゲストは…見る見る見る


☆赤星憲広さん
☆濱中治さん
☆藤本敦士さん



一度に3人の話が聞けるなんて、豪華ですよね〜男男男

トークショーの内容は…
選手時代の話や、引退の話、トレードの話、監督の話、他の選手の話等々、
とても楽しいお話をたくさん聞くことができました聞き耳を立てる

今回参加できなかった皆様、
また次回イベント開催の際には、ぜひぜひお申込ください楽しい

きっと他では聞くことのできない、
楽しい話を聞くことができるはずですグッドグッドグッド






auther : 歴史館担当者 | - |

恋するフォーチュンクッキー♪

2013.12.21 Saturday
みなさんこんにちは、大江です子供

今年も残り10日!
いつも思いますが、1年が本当に早いですね〜飛行機
そして今日から3連休という方も多いと思いますが、
なんせ寒いので暖かくしてお出掛けくださいグッドグッドグッド


さてさて、みなさん
AKB48「恋するフォーチュンクッキー」という曲をご存知でしょうか聞き耳を立てる???

行政や企業などでみんなが踊っている動画を
見られたことがある方も多いと思います猫犬


実は西宮市でもその動画を作ることになったらしく、
歴史館もその中に少しだけ登場することになりました拍手拍手拍手

今日はその撮影が行われ、
歴史館スタッフが歴史館前で頑張って踊りました見る見る見る

みんな楽しそうに踊っていました(*^_^*)

西宮市バージョンはもうすぐ完成するらしく、
年内にはYouTubeにアップされるようです楽しい!

どんな動画になったのか楽しみですね〜子供
アップされたらぜひぜひ見てみてくださいPC




auther : 歴史館担当者 | - |

第68回毎日甲子園ボウル

2013.12.13 Friday
こんにちは晴れ
広瀬です女

本日は、甲子園ボウルコーナー追加展示のご紹介です拍手

優勝校に贈られる「優勝杯」の展示を一足先に開始していましたが
本日より「パナソニック杯」の展示も開始しました見る


左=優勝杯 右=パナソニック杯

どちらも甲子園ボウル当日の
15日(日)12:00頃までの期間限定展示となります!


また、昨年に引き続き当日は、甲子園ボウル割引も実施しますハート
観戦券もしくは当日配布されるプログラム持参
歴史館入館料を100円引きさせていただきますグッド


ぜひ甲子園歴史館にお立ち寄りください楽しい
 
auther : 歴史館担当者 | - |

嘉義農林学校【ユニフォーム展示中】

2013.12.13 Friday
こんにちは、日野です嬉しい

12月も中旬となり、寒さも一層増してきましたので
皆さん、体調を崩さないようにお気をつけください!!!

甲子園歴史館では、高校野球・歴史コーナーに
【嘉義農林学校のユニフォーム・部史・呉昌征選手のサインボール】
を新たに展示しています!!!


嘉義農林学校とは1931年の第17回全国中等学校優勝野球大会に台湾人・日本人・現住民族の混成チームで出場、初出場で決勝戦に進出。その後も名将・近藤兵太郎監督の下、春1回、夏4回の出場を果たしました。

呉選手は嘉義農林学校出身で、その後「東京巨人軍」に入団し、阪神軍に移籍、1944年20試合の出場で19盗塁を記録し、巨人軍の呉新亨と並んで盗塁王となりました。1946年投手が少ないチーム事情から投手としても登板、異例の投手兼任で戦後初のノーヒットノーランを達成。さらに同年はチームトップの14勝達成等、数々の記録を作った選手です拍手拍手

来年嘉義農林学校を題材とした映画「KANO」が公開されます。

●台湾公開:2014年2月27日

●日本公開:2014年夏頃

皆さん、「KANO]を堪能するためにも
是非甲子園歴史館にご来館いただき、嘉義農林学校の展示品も
チェックしてください見る

お待ちしておりますダイヤダイヤダイヤ

auther : 歴史館担当者 | - |

新入団選手の施設見学

2013.12.08 Sunday
こんにちは。久々のブログ登場となります永井です。

本日、タイガースの新入団選手6名が球団・球場視察見学の一環として歴史館にもお立ち寄り下さいました。男男男男男男

今年は大学生の同学年選手が多いためか、例年以上に和気あいあいとしていた印象です。

いつもルーキー選手のプロ入り初勝利や初本塁打のボールは一時的にお借りし、歴史館で展示させていただいておりますので6選手のプロ入り後のご活躍、期待していますグッド
auther : 歴史館担当者 | - |

第68回毎日甲子園ボウル

2013.12.07 Saturday
こんにちは晴れ広瀬です女
久しぶりの登場ですグッド


さて、12月も1週間が過ぎました
そろそろ"あの"季節がやってきますね聞き耳を立てる


そう、「甲子園ボウル」です!

今年の対戦カードは…

西日本代表:関西学院大学


東日本代表:日本大学


関西学院大学は3年連続、日本大学は2年振りの出場です拍手
なんと2年前と同じカードなんですねびっくり
前回は関西学院大学の勝利でしたが
今年の勝敗はいかに…!?
その模様はぜひ甲子園球場でご覧下さいハート


今年は12月15日(日)13:05キックオフ予定です晴れ


また、昨日より甲子園ボウルコーナーの展示入替を行っています。



左:関西学院大学 右:日本大学


試合観戦の際には歴史館へぜひお立ち寄り下さい女




auther : 歴史館担当者 | - |

コブクロ 〜続編〜

2013.12.03 Tuesday
こんにちは、宮脇です!

季節も冬モードに入ってきました雪
皆様体調管理には十分注意して、冬をお楽しみ下さいホットコーヒー

さて、更新がかなり遅れてしまいましたが(お楽しみにされていた方、大変申し訳ございませんでした)9月に行われた
MIZUNO×KURODA 野球やろうゼ!Meet&Greetスペシャルイベント」
のイベント風景をご紹介致しますグッド

当日はご家族で作ったグローブに、黒田さん直筆のサインを書いて頂いたり、記念撮影などを行いました。



また、黒田さんから参加者の皆様へ野球に対する想いをお話し頂いたりと、すごくアットホームな雰囲気でイベントが行われました拍手拍手



ご参加頂いたご家族にとって野球が、かけがえの無いになってくれると非常に嬉しいですねダイヤダイヤ

auther : 歴史館担当者 | - |