甲子園歴史館ブログ

2012年最後の営業日♪

2012.12.28 Friday
こんにちは、大江です子供

いよいよ2012年もあと4日ですねおでん
そして今日は歴史館、年内最後の営業日でした雨

そんな最終営業日に歴史館ではトークイベントを実施し、
たくさんのお客様にご参加いただきました拍手


今日のトークイベント、ゲストはこの方見る見る見る

阪神タイガース・新井良太選手男
です!!!

いつものトークイベントとはちょっと違って、若い女性の方がたくさん桜
やっぱり今とても人気の選手ですね〜楽しい

トークショーでは新井選手の今までの野球のお話から、
プライベートにいたるまで、いろいろなお話を聞かせていただきました聞き耳を立てる

参加されたみなさんも短い時間でしたが、
楽しんでいただけたようでよかったです楽しい!
今回は残念ながら参加できなかったみなさんも、
また次の機会にぜひご参加くださいグッド

歴史館では来年も楽しいイベントを実施していきますので、
来年も甲子園歴史館をよろしくお願いいたします!!!

それではみなさま、良い年をお迎えください晴れ



★2013年は、1月4日(金)10時より営業いたします家



auther : 歴史館担当者 | - |

いよいよ甲子園ボウル当日!!

2012.12.16 Sunday
こんにちは晴れ
広瀬です女

いよいよ甲子園ボウル当日ですハート
朝からたくさんのお客様が甲子園に集まっていますグッド

球場正面には巨大なボールを発見見る


午前中は中学生タッチフットボール招待試合が行われました
「長浜市立南中学校」対「高槻中学校」


そして、今年の甲子園ボウルは
以前このブログでもお知らせした通り
「法政大学」対「関西学院大学」です拍手

13:10のキックオフが近づくとスタンドも大盛り上がりびっくり

法政大学

関西学院大学

気になる試合結果は…
残り2秒で関西学院大学が大逆転!!
2年連続25回目の優勝を果たしました拍手

ドキドキハラハラするとても良い試合でした悲しい


auther : 歴史館担当者 | - |

追加しました☆

2012.12.13 Thursday
こんにちは、大江です子供

12月も中旬に入り、毎日寒いですね…雪
今年も残り半月!!!
早いですね〜ジョギング

さて、歴史館では昨日こちらを追加で展示しました見る見る見る

最多三振奪取投手を受賞した
   能見投手のトロフィーとペナント
スピードアップ賞を受賞した
   新井良太選手の記念皿


こちらは企画展示コーナーに展示していますので、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください楽しい




auther : 歴史館担当者 | - |

第67回毎日甲子園ボウル

2012.12.09 Sunday
こんにちは晴れ
広瀬です女

本日は、前回に引き続き
甲子園ボウルの展示品のご紹介です拍手

甲子園歴史館では、昨日から
甲子園ボウルの優勝杯とパナソニック杯の追加展示を行っています拍手

左=パナソニック杯 右=優勝杯

こちらの展示は甲子園ボウル当日
16日(日)12時頃までとなっております!

この機会にぜひ見にいらしてくださいグッド
 
auther : 歴史館担当者 | - |

第67回毎日甲子園ボウル

2012.12.07 Friday
こんにちは晴れ
広瀬です女

このところ厳しい寒さが続いていますね雪
みなさん風邪など引いていませんか?


さて、12月といえば…
甲子園ボウルの季節がやってきましたハート

今年は12月16日(日)に開催予定です。
気になる対戦カードは…

西日本代表:関西学院大学
東日本代表:法政大学

甲子園球場を舞台に
今年はどんな熱戦を繰り広げてくれるのでしょうか!?


昨日はさっそく甲子園ボウルコーナーの展示入替を行いました拍手


左:関西学院大学 右:法政大学





今後も追加展示を予定しております!
ぜひ観にいらしてくださいハート
 




auther : 歴史館担当者 | - |

新入団選手たち☆

2012.12.02 Sunday
こんにちは、大江です子供

12月に入り、すっかり寒くなりましたね…雪
風邪もはやっているみたいですが、
みなさんはお元気でお過ごしですかショック???


さてさて、本日はなんと見る見る見る!!!



未来のタイガースを担う新入団選手と
そのご家族が歴史館に来られました拍手拍手拍手


誰だか分かりますか???

 1位指名:大阪桐蔭高校の藤浪晋太郎投手野球
 2位指名:光星学院高校の北條史也選手野球 です!!!


実は、歴史館にはこの2人の野球用具が展示してあります見る

それぞれ展示しているグローブ(藤浪選手)バット(北條選手)を持って
記念撮影拍手

今は企画展示コーナーに展示中ですので、
ぜひ見に来てください男女!!!


高校野球で大活躍された2人ですが、
これからはきっと、タイガースで大活躍してくれるんでしょうね楽しい

とても楽しみです楽しい楽しい楽しい


auther : 歴史館担当者 | - |