甲子園歴史館ブログ

甲子園プロ野球開幕!!

2008.04.09 Wednesday
こんにちは。本日は西浦が担当いたします。

昨日4月8日、いよいよ阪神甲子園球場での阪神タイガース公式戦が幕を開けました拍手

事務所の前にはお祝いのお花が届いていましたよ。
先日までのセンバツ大会とは、球場内の雰囲気もガラリ変わります。
お花が並ぶと「いよいよ!」というムードもまた、盛り上がりますね。

すっかりお馴染みのカーネル・サンダースも、タイガース仕様に衣替えを終え、お客様の入場を待っていました。

お客様が入られてからは、携帯電話やデジカメでパシャパシャと撮影されるファンの方々を多く見かけましたカメラ皆さんに大切に可愛がっていただいて、カーネルさんも喜んでいる事でしょう楽しい

新しくなった内野の座席には、タイガースファンの皆様がぎっしり!
う〜ん、やっぱり壮観ですね!

通路を歩いていると、甲子園球場に通い慣れたファンの皆さんにとっては一瞬「ここはどこ?!」という感覚すら覚えられるのではないか、と思うほどガラリと変わった甲子園ですが、やっぱりスタンドに出ると、黒土に天然芝のグラウンドがカクテル光線に照らされ、タイガースファンの熱気が漂うこの空気は、やっぱり甲子園やなぁ!!と感じていただけることでしょう!


見事、本拠地での開幕を勝利で飾ったタイガース!
今日こそ、金本選手の2000本安打が達成され、もちろんタイガースが連勝する事を祈って!!
auther : 歴史館担当者 | - |