甲子園歴史館ブログ

新入団選手!?

2008.05.09 Friday
少しご無沙汰になっており申し訳ありません汗
本日は西浦が担当します。

さて、前回は新・選手メニューをお伝えしましたが、実は同じ4/25に甲子園球場ではもう1つの出来事があったのです!!

それは・・・

カーネル・サンダースが阪神タイガースへ入団!?

ってな訳で、既にご覧いただいた方々も多いかもしれません。
球場内のKFC店頭でお馴染みのカーネル立像に、阪神タイガースのユニフォームが着せられたのです。

実はシーズン開始前から特注サイズのユニフォームを発注していたものが、ようやく完成拍手お披露目の運びとなりました。

多くの報道陣に囲まれるカーネルさん。

店舗のスタッフも一緒にニッコリとハート


それにしても、よく出来てますね〜。このユニフォーム野球


今まではハッピを来ていたカーネル立像ですが、やっぱりユニフォームになると更に感じが出ますね楽しい
背中にはちゃんと名前入り!「カーネル」って「Colonel」って書くんですね。初めて知りました。

背番号の「1970」は日本にケンタッキーフライドチキンが上陸した記念すべき年なんだそうですよ。豆知識ですねグッド

ユニフォームを着ていても、やっぱりステッキは手放せないカーネルさんでした。球場へお越しの際は是非、見て帰ってくださいね楽しい
auther : 歴史館担当者 | - |