甲子園歴史館ブログ

高校野球が終わりました

2008.08.19 Tuesday
こんにちは。西浦です。

17日間続いた高校球児達の熱闘も昨日で無事、大会期間を終えました野球ご存知のとおり、北大阪代表の大阪桐蔭高校が見事、17年ぶり2度目の優勝に輝きました拍手

お盆休みも終わったでしょう月曜日にもかかわらず、46,000人の大観衆に見守られての決勝戦でした晴れ

写真は閉会式の様子ですカメラ

3回連続で取り上げさせていただいた今井先生にも、試合中の球場内でお会いすることができました。試合終了後、すぐに地元・群馬県へ戻られるという今井先生。決勝戦前日には、大会関係者の皆さんから寄せ書きや記念品が贈られたそうです。とても優しく、野球が、高校野球が、甲子園が、高校球児達が本当に大好きなんだと、お話を聞いていて、そのお気持ちがひしひしと伝わりました。今回、お話をお聞きできて本当によかったと思います。10年間、本当にお疲れ様でした女

さて来週26日からは、プロ野球の試合が始まります!
阪神タイガースには、本拠地へ戻っての本領発揮を期待したいですねグッド
auther : 歴史館担当者 | - |