甲子園歴史館ブログ

伝統の継承

2008.08.29 Friday
はじめまして!本日は森田が担当いたします。
現場での研修を経て阪神甲子園球場リニューアルチームに加わらせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。

さて、初登場のネタは何にしようかと考えた結果、高校野球時に初めて知った人の優しさを紹介したいと思いますグッド

先日、大盛況で幕を閉じた第90回全国高等学校野球選手権記念大会ですが、熱戦が繰り広げられ大会終盤は連日満員でした晴れ
入場券がすべて売り切れた際は、無料開放である外野席をご案内していますが、外野席にも座席数は限られており、どうしても着席できず階段に座っての観戦や立ち見のお客様が出てきます汗その際には例年お客様に協力して頂く「席詰め」を行います。
「席詰め」とは、満員に見えるスタンドでも、実は隣の方と間を空けて観戦しているお客様が多々おられます。暑い中での観戦で仕方ないのですが、一人でも多くのお客様に観戦して頂けるよう隣の方との席を詰めて頂くよう協力してもらいます。

スタンドに向かい

座席をお詰め頂きますようお願いいたします!

と、お願いすると心優しいお客様が一斉に詰めて下さいます。結果、なんと1つのブロックで100席ほど空くブロックもありましたびっくり私はこのご協力に非常に感動しました。ご協力本当にありがとうございました拍手
しかし、席詰めのご協力をお願いしても詰まらないエリアがあり、疑問に思い見たところ・・・


そうです。鉄塔で見えないエリアだったのです冷や汗
せっかく座席があるのにもったいないと感じる方も多かったのでは!?私もせっかくきて頂いたお客様に座席をご案内できず残念でした。
しかし、既にこのブログでも紹介されている通り、今オフの工事で鉄塔が上段に上がります。単純に考えてその分今夏より観戦可能な座席が増えるということなので、来年以降は一人でも多くのお客様に観戦して頂きたいです。

リニューアルで甲子園球場は新しいスタンドになりますが、優しさの伝統も継承できることを願っていますグッド
auther : 歴史館担当者 | - |