甲子園歴史館ブログ

『ROOKIES』メンバーの名前が甲子園に!

2009.04.29 Wednesday
こんにちは。永井です。
タイガースは、今日から甲子園に戻ってきます。GWは、連勝街道で首位ジャイアンツに噛み付いてもらいたいものです。

さて、タイガースが留守にしている間に甲子園球場には、夏の甲子園を目指している野球部の皆様が来場されました。
といっても本当の高校球児ではなく、映画『ROOKIES-卒業-』に出演している二子玉川学園高校の監督、選手の皆様です!

といっても作品を知らない方のために、少しだけ紹介を。。。見る
 『ROOKIES』は、森田まさのり氏の漫画を原作とし、昨年、連続ドラマ化されると、平均視聴率15.0%を記録する大人気となりました。主人公である川藤監督が乱闘騒ぎで出場停止となっていた二子玉川学園高校(ニコガク)の野球部を再建し、甲子園を目指す!というストーリーです。
 タイガースファンとして嬉しいのは、登場人物名がタイガース歴代選手名の組み合わせとなっていることです。男
 
 今回、最後の夏に甲子園球場進出を目指しているニコガクのメンバー11名が、甲子園球場に来た理由、、、それは、現在、募集している甲子園ネーミングブリックメンバーズとして球場に名前を残すことになったからです!!
 今回は、その贈呈式の様子を簡単に報告します。野球

 当日は、"憧れの甲子園"ということでニコガクのメンバーの皆さんのテンションも高かったようです。晴れ
 高校野球と同じく、試合開始のサイレンを最初に鳴らし、ニコガクメンバーをスタメン順にウグイス嬢のアナウンスで発表、スコアボードにもメンバーの名前を出しました。桜
 甲子園球場からは、チームを代表して川藤幸一監督役の佐藤隆太さんにネーミングブリックのレプリカと証明書を贈呈し、佐藤さんからは、メンバー全員のサインが入ったニコガクのユニフォームをいただきました。祝
 佐藤さんをはじめ、ニコガクメンバー11名の役名・お名前の入ったレンガは、お申込いただいているネーミングブリックのメンバーのレンガと一緒に甲子園球場外周に敷設し、来年3月のお披露目となります。

 ネーミングブリックの募集は、まだ行っています!ニコガクメンバーと一緒に甲子園球場にあなたの名前を残そう!! 

甲子園ネーミングブリックメンバーズについては、こちらまで。
auther : 歴史館担当者 | - |