甲子園歴史館ブログ

ミズノスクエア 野球体験

2011.04.24 Sunday
こんにちは。山崎です。

昨日の雨天とはガラリと変わり

快晴の中、阪神対横浜の一戦が開催されています。

球場内のミズノスクエアでは、昨年好評だった
中学生までの方を対象にした野球体験が今年も実施されることになりました。
(ご参加には当日の観戦チケットが必要となります。)

本日はストラックアウトとティーバッテイング体験が行われましたので、そちらの模様をお伝えいたします。(野球体験のプログラムは実施日によって異なります。)

●野球体験その1
「ストラックアウト体験」

9つの的を目掛けて投球し、命中した数を競います。
当日の上位9名には「本日のベスト9」のボードにて名前が載りますよ。

●野球体験その2
ティーバッティング体験

甲子園球場のグラウンドをイメージしたネットに向かってティーバッティング!
野球の楽しさにふれることができます。



少し耳寄りなお話しをさせていただくと、
野球体験にご参加いただいたキッズには、
甲子園歴史館の入館料が100円引きとなる割引券が進呈されます。

少し早くご来場されて、

ミズノスクエアで野球体験→甲子園歴史館見学→試合観戦

と楽しまれてはいかがでしょうか。

次回は4月29日〜5月1日の開催となります。どうぞお楽しみください。


『ミズノスクエア野球体験』
■実施時間
デーゲーム開催日11:00〜14:30
ナイターゲーム開催日15:00〜18:30
週末の試合開催日を中心に実施されます。(5月22日を除く)

■実施場所
ミズノスクエア

■参加対象
試合当日に球場へご来場されたキッズ(中学生まで)
※当日参加受付
※当日の観戦チケットが必要です。

■参加料
無料

日時限定
4/30(土)、5/1(日)、6/4(土)、6/5(日)、7/2(土)、7/3(日)、8/27(土)、8/28(日)
にはなりますが、各ゲームで基準スコアをクリアした小中学生をその場で抽選し、選ばれた方は試合前グラウンドでのノックにご参加頂けます。
募集時間は11:00〜12:15までです。

実施日・詳細につきましては、
阪神タイガース公式サイトの中にあります
『夢スタジアム2011』ノック&ノックのページにてご確認ください。

auther : 歴史館担当者 | - |