甲子園歴史館ブログ

「センバツ特別展2012」開催中!!

2012.02.26 Sunday
こんにちはケーキ昼田です赤ちゃん

ご案内が遅くなってしまいましたが、今月25日から甲子園歴史館では、「センバツ特別展2012」を開催しています!! 拍手拍手

今回は「記憶に残る出場校特集」ということで、初出場・初優勝を達成した学校や、少ない部員数で甲子園に出場した学校などを紹介しています嬉しい

少しだけ展示品をご紹介しますね〜

こちらは1976年、第48回大会時に初出場・初優勝を果たした「崇徳高校(広島)」の当時の選手達のユニフォーム、グローブです!!
ちなみに…この帽子は元早稲田大学野球部監督の応武篤良さんのものなんですよー男


こちらは「さわやかイレブン」こと、1974年の第46回大会で部員数わずか12人で出場した池田高校の蔦文也監督のユニフォームと、当時のキャプテンからお借りした準優勝メダルと参加メダルです!!

レプリカの優勝旗、準優勝旗も展示中ですよ猫

こちらは、3月21日のセンバツ開会式の日に本物の優勝旗、準優勝旗、優勝盾と交換する予定ですグッド

お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください見る




auther : 歴史館担当者 | - |