甲子園歴史館ブログ

タイガース川柳♪

2012.08.01 Wednesday
こんにちは、大江です子供

今日も一段と暑かったですが、みなさん大丈夫ですかショック???
今日から8月!
夏ですね〜晴れ晴れ晴れ

さて、昨日は歴史館でこんなイベントを行いました見る

『タイガース川柳』

こちらはスポニチ紙面の好評企画で、今回は特別に紙面を飛び出し、
甲子園球場で開催しました拍手

参加されたみなさんが事前に詠まれた句を発表し、
選考会を行いましたよ楽しい

↑いいと思った作品に手を挙げて投票します!

どの作品もとても素晴らしかったです桜


そしてこちらのタイガース川柳の選考委員長は、
歴史館顧問をつとめるイラストレーターの
成瀬國晴さん


成瀬さんには句の講評はもちろん、
今シーズンのタイガースの戦いについても
いろいろとお話をしていただきました野球

みなさん成瀬さんと一緒に楽しい時間を過ごされていました楽しい




auther : 歴史館担当者 | - |