甲子園歴史館ブログ

逆転満塁ホームラン!副島選手のご家族ご来館☆

2010.08.17 Tuesday
みなさんこんにちは、昼田です女

今日も暑かったですね汗
夏の大会も3回戦が終了し、明日からは準々決勝が始まります 野球野球

本日、佐賀北高校OBの副島浩史さんのご家族にご来館いただきましたよ猫



みなさんもまだ記憶に新しいと思いますが、副島選手と言えば!!
2007年、夏の大会決勝での逆転満塁ホームラン!!!!!

ミラクルでしたね見る!!!

8回、満塁で副島選手に打席が回ってきたとき、アルプス席にいたおじいちゃんは「しっかり目を開いてボールを見なさい!」と大声で声援を送ったそうです嬉しい

その声が届いたのでしょうか・・・その後副島選手の放った打球は、逆転の満塁ホームラン!!!グッドグッド

決勝戦での逆転満塁ホームランは史上初なんですよ!!素晴らしいですね拍手

歴史館では、その逆転満塁ホームランを放ったバットやユニフォームなど大変貴重な史料を副島選手からご寄贈いただき、展示しています男鳥





副島選手のおじいちゃんが選んだ「思い出の名勝負」はもちろんこちらですグッド



ご家族の皆さん、遠いところからありがとうございました犬猫
副島選手は現在福岡大学で野球をされているそうで、毎日忙しい日々を送られているとのことです嬉しい


auther : 歴史館担当者 | - |