甲子園歴史館ブログ

新入団選手来たる!!

2010.12.05 Sunday
こんにちは、永井です。

本日、ドラフト会議でタイガースが指名した新入団選手の皆さんが、甲子園球場やクラブハウス見学のあと、歴史館にお越しいただきました。

ドラフト1位の榎田投手(東京ガス)です。

来シーズンのプロ入り初勝利のボールの展示を約束していただきました。
1日も早くボールが届くことをお待ちしております。グッド

そして今年の夏、甲子園を沸かした準優勝投手、一二三投手(東海大相模)です。見る

一二三投手からは、準優勝時のグローブをお預かりしております。拍手
来年度の高校野球企画展で島袋投手(興南)のグローブと一緒に展示させていただきますのでお楽しみに!!

今年は、育成枠も含めて高校生の選手が多いため、こうしてみると
歴史館に来た修学旅行の生徒さんみたいです。学校



最後は、ライトスタンドで全員揃って撮影会。笑顔がこぼれます。

将来のタイガースを支える若トラたちの活躍を期待しております。拍手拍手
auther : 歴史館担当者 | - |

甲子園ボウル 限定展示はじまる

2010.12.05 Sunday
こんにちは。山です。

さて、前回のブログでお伝えした期間限定展示第2弾のお知らせです。


展示内容はというと・・・


甲子園ボウルの優勝校に授与されるトロフィー!
そして昨年の甲子園ボウル「関西大学VS法政大学」戦の様子を写した写真パネル桜

甲子園ボウルは今年で65回目を迎えます。(正式名称はパナソニック電工杯 第65回毎日甲子園ボウル)今大会より優勝杯が新調されることになり、1955年から優勝校に引き継がれてきた優勝杯は55年で役目を終えることになります。

旧優勝杯

館内の甲子園ボウルコーナーにて旧優勝杯および新優勝杯・パナソニック電工杯が並んで展示されています。

新しい優勝杯とパナソニック電工杯は、大会日直前までの展示となります。

この機会にご見学、そして今年の甲子園ボウルにご注目ください。

※今年の甲子園ボウルは今月19日に開催されます。
毎日甲子園ボウル公式ホームページ
http://www.koshienbowl.jp/2010/index.php

現在、代表校争いは白熱しており、
12月5日に東日本地区の代表校が決定
(法政大学または早稲田大学のいずれか)

12月13日に西日本地区の代表校が決定いたします。
(関西大学、関西学院大学、南山大学、立命館大学のいずれか)

ちなみに、
甲子園歴史館で展示しているアメフトフィギュアは、
甲子園ボウル出場を記念し、毎年出場校のユニフォームに新調されるんですよ祝

(現在は昨年の出場校、関西大学と法政大学となっております。)

どのチームが甲子園ボウルに出場し、下記優勝杯を手にするのか。
今後の動向にご注目ください聞き耳を立てる
auther : 歴史館担当者 | - |