甲子園歴史館ブログ

3・11

2012.03.11 Sunday
こんにちは、大江です。


1年前の今日、みなさんはどんな時間を過ごされていましたか?
あの大きな地震から今日で1年がたちました。
まだ被災地では地震前の生活に戻れていない方もたくさんいらっしゃいます。

忘れられない、そして忘れてはいけない日となった今日、
甲子園歴史館には、東北の宮城県から
石巻工業高校野球部のみなさんが来館されました。

歴史館を見学後、地震が発生した14時46分に、
野球塔前で黙とうを行いました。
きっといろいろな思いで黙とうをされていたことと思います。


石巻工業は21日から始まる選抜高校野球大会に出場されます。
みなさんの活躍がきっと東北のみなさんを元気にしてくれると思います。
頑張ってください!


1年前の今日という日を忘れず、
自分にできることはなにかを考えていきたいなと改めて思いました。

auther : 歴史館担当者 | - |