甲子園歴史館ブログ

呉昇桓投手、ゴメス選手の展示品!!

2014.04.12 Saturday
こんにちは。室井です。


だんだん暖かくなり、野球の観戦にとても恵まれた天気が続いていますね。
本日の、タイガース対ジャイアンツ戦も多くのお客様が、甲子園球場に、
足を運んでいます。


甲子園歴史館では、タイガース企画展、
「猛虎復活V特集〜2003年シーズンを振り返る〜」
を開催しています。


その企画展の中にある、、2014年タイガースの全選手紹介コーナーに、
今年加入した頼もしい助っ人選手の展示品が加わりました!!


一人目は、
呉昇桓投手です!





韓国出身の助っ人守護神。甲子園球場初セーブを
記録した4月9日の試合で使用されたボールに、
呉昇桓投手のサインが入っています!

「石直球」を武器にこれからの活躍に注目ですね!



二人目は、
マウロ・ゴメス選手です!!





開幕から4番を打ち、
「開幕から10試合連続安打」を達成しました。

この記録は、2006年にアンディ・シーツ選手が記録した9試合を上回って、
タイガースに在籍した外国人選手の中では新記録なのです!!

その、10試合連続安打を記録した試合で使用したバットと
バッティンググローブを展示しています!!

特にバットには、
カタカナで「ゴメス」と本人直筆のサインが
入っています!
 こちらも是非チェックしてみて下さい!


頼れる4番打者として、
これからの活躍に期待ですね!!


今シーズン、活躍が期待される
新しい助っ人選手の展示品を
是非お楽しみください!!


auther : 歴史館担当者 | - |