甲子園歴史館ブログ

新照明塔★設置

2008.12.29 Monday
こんにちは。今年最後のブログは西浦が担当します楽しい
先週末の新聞で銀傘架け替え完了のニュース見るをご覧いただいた方も多いかと思いますが、今日のブログでは「新照明塔」設置の様子をご紹介します!

レフトスタンドに登場した薄グレーの色をした鉄柱のようなもの。
これが新照明塔です。でも、このままではよくわかりませんね・・・?
ん?よく見るとクレーンが何かを吊り上げています見る


近づいて見ると・・・コレは何だ・・・?



お!ズラッと並んだ電球!
これは紛れもなく照明塔の上部です!



さらに上へと持ち上げられますグッド



柱の真上まできました晴れ



今度はゆっくりと降ろされていきます。



ついに到着拍手
上には職人の皆さんの人影が見えます。
皆さんの力で、照明塔が結合されます工具



以前の照明塔は、前足をスタンドの中に乗り出したような形をしていましたが、新照明塔はスラリとした立ち姿。背も高いんです楽しい
スコアボードと並べて見るとよくわかりますね見る


でも実はこれ、まだ完成形ではなかったんですバッド

これが数日後の写真カメラ


電球部分が左右に広がり、バランスもよくなりましたねグッド
この照明塔はライト・レフトスタンドと1・3塁アルプススタンドに各1機の合計4機が設置されます工具

旧照明塔とはイメージがガラリと変わりますが、きっとすぐに甲子園球場に馴染んでくれることでしょう楽しい

ちなみに旧照明塔ってどんなだった?という方は、以前ご紹介した旧照明塔解体のブログをご覧ください。

リニューアル工事も残す所2ヶ月少しとなりましたショック
来春の選抜大会で皆さんに新しくなった甲子園球場をお楽しみいただけるように、スタッフ一同より一層頑張って参りますグッド
来年も阪神甲子園球場をよろしくお願いいたします楽しい

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ女
auther : 歴史館担当者 | - |