甲子園歴史館ブログ

今年ももうすぐ終わり・・・

2007.12.26 Wednesday
こんにちは。本日は西浦が担当します。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ムードですね。
とはいえ、24時間体制で工事が進む現場は、当然クリスマスどころではなく・・・ショック
冷え込みが厳しくなる中、今日もたくさんの作業員の方々が頑張ってくださっています!

以前の投稿でチラッと写っていた大きなクレーン。
今日は工事現場事務所2階から撮影してみましたカメラ

たくさんの工事用資材が置かれているこの場所は「いこいの森」植物の辺り。敷地面積が限られている甲子園球場での工事では、大切な資材置き場スペースとなっています。

ここは、工事現場事務所1階のスペース。


1塁アルプススタンドの横手くらいですね。
写真の中央奥に、1塁アルプススタンド下にあるブルペンと、クラブハウス・新室内練習場を結ぶ連絡通路が見えるでしょうか?
ここはお昼時に、作業員さん達のお腹を満たすお弁当やご飯が並べられる場所でもあります食事

多くの方々の手で進められているリニューアル工事工具
年が明ければいよいよ2008年。
内野スタンド完成の3月まで後少しです!

年内の投稿は別の担当者からまだあると思いますが、私の投稿は年内最終となります。4月のブログ開設からここまで、お付き合いいただきありがとうございました晴れ
もちろんこのブログは、2009年春のリニューアル完成まで続きますので、来年も是非チェックしてくださいね!

それでは皆様、良いお年をお迎えください楽しい
auther : 歴史館担当者 | - |