甲子園歴史館ブログ

各地で球場建設中

2007.12.28 Friday
こんにちは。リニューアル担当の東です。

年の瀬を迎え、本日で仕事納めという方も多いでしょうね。
数日後の海外旅行に胸はずませる方、渋滞予測とにらめっこして帰省
の日程を考えている方、あと少しがんばってくださいね。

さて、阪神甲子園球場リニューアル工事は、年末年始関係なく、工事
が進行しています、実は来年以降、アメリカも含めると野球場建築ラッ
シュでして、年の瀬にあたり、各地での年度ごとの新球場プロジェク
トをまとめてみようと思います。

来年からの2年だけで、

■2008年
 アメリカ Nationals Park(ワシントンDC)

■2009年
 日本   阪神甲子園球場(新築ではなくリニューアル)
 日本   広島市新球場
 アメリカ New Yankee Stadium(ニューヨーク)
 アメリカ Citi Field(ニューヨーク)

と、5件の球場が竣工する予定です。
特に2009年は、日本ではセ・リーグの2球団が本拠地とする球場が竣
工を迎え、アメリカではニューヨークの2球団が本拠地とする球場が
竣工するという年となります。

なかなかこのブログをご覧頂いている方に甲子園の工事現場写真を
ご覧頂くことができていないのですが、2009年に竣工するアメリカ
の工事現場は今このような状況です(広島市新球場は先日無事起工
式を終えたとの報道がされていましたね)。あと2年あるということ
で、まだ形にはなってきていません。

New Yankee

Citi Field

阪神甲子園球場の工事の進捗状況は、内野の躯体工事の終わりが見
えてきた頃です。それが終われば次は内装工事です。もう少しした
ら、皆さんにも、現場の状況をこのブログでお見せできる機会も出
てくると思います。










auther : 歴史館担当者 | - |