甲子園歴史館ブログ

背番号展最終日 & メンテナンス休館のお知らせ

2016.01.24 Sunday
こんにちは、室井です。

今日は、寒波の影響でこごえるような
寒さになっていますねびっくりびっくり

暖かい格好をして、風邪を引かないように
しましょう嬉しい嬉しい


さて、今日1月24日(日)で
タイガース企画展
「2015年の振り返りと虎の背番号展」が終了致しますびっくり




2015年シーズンは終盤まで優勝争いを繰り広げるも、
あと一歩のところで優勝を逃したタイガース。

シーズンオフには、金本知憲監督を迎え、来期への巻き返しに
期待ですね!

現在開催中の企画展に関連してですと、
金本知憲監督が現役時代に着用していた
背番号「6」を再び着用し、
掛布雅之2軍監督も、現役時代の「31」を着用しますねびっくりグッド
企画展で行っているアンケートの中にも、印象に残っている背番号に、
「6」「31」に投票する方が多く、ファンの皆さんにとっても
思い入れのある背番号の復活になりましたね!!


他にも、藤川球児投手が、新たに背番号「18」を着用して
タイガースに復帰するなど、、
「背番号」に関する話題が多かったシーズンオフだったような
気がします楽しい

是非、お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さいませ楽しい楽しい



そして、甲子園歴史館は、
明日1月25日から2月3日まで
「メンテナンス休館」としてお休みを頂きます。
スタジアムツアーの開催もございませんのでご注意下さいませ。

2月4日より甲子園歴史館は営業再開致します嬉しい
館内の展示や企画展も変わりますので、是非、またお越し頂ければ幸いです楽しい

auther : 歴史館担当者 | - |