甲子園歴史館ブログ

選抜大会開幕!そしてオープン!

2008.03.22 Saturday
こんにちは。本日も西浦が担当します。

3月22日(土)
第80回記念選抜高校野球大会の開幕野球
そして、内野リニューアルオープン桜


本当は開幕当日にブログをアップしようと、朝から意気込んで
写真を撮り、記事の下書きもしていたのですが・・・
アップが今日になってしまい、申し訳ありません汗

思い出し日記になりますが、3/22開幕日の様子を当日レポート風に書かせていただきます読書

この日の開門予定時刻は午前7時でした。
でも、午前6時前にはすでに、入場券の発売を待つお客様の列ができていましたよ!写真に撮ったものの、暗くてまったく写りませんでした冷や汗
同じ頃に撮った球場正面の写真がコレですカメラ

グラウンド面では開会式の準備が完了し、高校球児とお客様を待っています。空がようやく白んできました。

場内では、お客様に安全にご入場いただける準備がされていました。

さてさて、外もようやく明るくなってきました。入場門の前にも開門を待つお客様の姿が見えます見る

そして予定より10分早い午前6時50分。
いよいよ待ちに待った開門の時がやってきました!
昨日まで関係者しか歩いていなかった通路にお客様の姿が!

朝イチバンから早くも大勢のお客様でにぎわうケンタッキーフライドチキン。カーネル立像も定位置につきましたよ。

皆さん、もう新しい甲子園球場の内野スタンドはご覧いただけましたか?
それぞれにご自身の思い出をきっとお持ちの甲子園球場。
リニューアルへの感想も本当に皆さんそれぞれだと思います。
是非、ご自身の目で生まれ変わった内野スタンドを体感してくださいね!

やっぱり球場はお客様が入らないと!と改めて感じた
内野リニューアルオープン初日でした楽しい
auther : 歴史館担当者 | - |