甲子園歴史館ブログ

新年度スタート

2011.04.01 Friday
こんにちは。山崎です。
今日から4月です。新年度がスタートしました。
新年度ということで甲子園歴史館のホームページのTOP画面も少しリニューアルをさせていただきました。

本日はそちらの模様をお伝えいたします。


【変更点その1】
「R2(練習見学)コース開催情報」の設置

4月12日よりスタジアムツアーに新しいコースとして、「R2(練習見学)コース」がスタートします。これは試合前の練習見学だけを見ていただけるコースですので、雨天などでグラウンドで選手練習が中止になれば、ツアーは催行中止になってしまいます。そんな時に当日の実施状況を確認できるのが↓このページです。



今日4月1日はR2コースの開催はありませんので「−」(発表前または非開催)の表示になっています。
R2コース開催予定日に「−」の部分が他のマークに変化します。
例えば、雨でツアーが中止になった場合・・

雨マークが出現


実施予定の場合・・

晴マークが出現
といったふうに当日の開催状況が確認できます。
R2コースにお申込のお客様はこちらのページで実施状況をご確認いただければと思います。(次回の更新はR2コース初開催日となる4月12日に更新させていただきます)

【変更点その2】
野球ファン必見「○月○日のできごと」追加


暦日ごとに、野球・甲子園に関する歴史上のできごとをピックアップし掲載します。
例えば今日表示されている4月1日なら・・・

■大阪タイガースから阪神タイガースへ改名(1961年)
■第30回大会を記念し、選抜高校野球塔を建立(1958年)

といったように、
日ごとに過去の懐かしいできごとを掲載していきます。日めくりで、毎日更新していきますので、どんなことが過去にあったか楽しみにご注目ください。

【変更点その3】
カレンダーにリンクを貼れるようになりました。

例えば、4月12日にリンクがあります。


クリックすると・・・

R2コース4月12日スタートのご案内が、

来館を希望される日にリンクがあれば、その日に新しいこと・イベントなどが実施されているかもしれません。情報があれば、どんどんリンクを貼っていきますので、ご来館の参考にしてください。

それでは、これからも甲子園歴史館のホームページでお楽しみください。
ありがとうございました。


auther : 歴史館担当者 | - |