甲子園歴史館ブログ

プロ野球開幕 & R2「練習見学」コーススタート

2011.04.12 Tuesday
こんにちは。山崎です。

プロ野球は本日開幕を迎えました。

甲子園球場におきましても、阪神タイガース対広島東洋カープ戦を皮切りに、今シーズンがスタートし、18時の試合開始に向けて着々と準備が進められています。


さて、スタートといえば、

スタジアムツアーも本日より新しいコース「R2(練習見学コース)」が加わり、スタートさせていただきました。

当コースは、阪神タイガースの練習風景のみを楽しんでいただくコースとなります。

球場見学やスタッフによる施設説明などはありませんので、
開門前の時間帯に阪神タイガース選手の練習を見学したいお客様に、ぜひご参加いただきたいコースとなります。

所要時間は移動時間を含めて30分間

グリーンシートより練習風景をお楽しみいただけます。
(場所は当日のスタンド状況により異なります)

ツアー料金には、甲子園歴史館の入館料が含まれておりますので、練習見学終了後、歴史館見学もお楽しみいただけます。

当コース、1点だけご注意いただきたいことがあります。
通常のスタジアムツアーは、天候等によりグラウンド練習が中止になった場合でもコースを変更して実施いたしますが、
このR2(練習見学コース)はどうなるかといいますと、

中止となります。

当日の実施状況につきましては、甲子園歴史館ホームページのトップページまたは、甲子園歴史館入口前にこのような案内POPを掲出しております。

一旦、チケットを発券した後で、ツアーの中止が決まってしまうと入館料を除くツアー料金のみ(おとな500円、こども400円)のご返金となりますので、開催状況をご確認後、甲子園歴史館受付カウンターにてチケットとお引き換えください。


※R2(練習見学コース)のご案内

■所要時間
30分(移動時間含む)

■料金
おとな1,000円 こども(4歳〜中学生)700円
※甲子園歴史館入館料を含みます。
※※天候等によりグラウンド練習が中止になった場合、ツアーは中止となります。
発券後にツアーが中止になった場合、入館料を除くツアー料金のみ(おとな500円、こども400円)のご返金となります。
■予約方法
甲子園歴史館ホームページまたは
スタジアムツアー予約専用番号(0798-44-3310)※10:00〜17:30月曜休み

詳しい日程・詳細につきましては、甲子園歴史館ホームページ→スタジアムツアーページよりご確認ください。


auther : 歴史館担当者 | - |