甲子園歴史館ブログ

甲子園球場グルメ

2007.06.04 Monday
こんにちは。森です。

大西の訪米記を羨ましく読みながら、私はやっぱりローカルネタです。

以前、甲子園の新しいお弁当について書いた事がありましたが、今日は新しいスイーツのお話です。

その名も「トラッキーカステラ」

4月下旬に発売されてから日にちが経っているので、もう既に食べられた方も多いかもしれません。外野のバックスクリーン下、ちょうど赤星ラーメンの向い側で販売されています。


何がトラッキーなん?? と言いますと・・・


まずは、!!



とてもかわいいトラッキー&ラッキーの紙袋に入れてくれます。ちなみに、両面印刷。そして両面で絵柄が違います。


そして、!!

カステラそのものがトラッキーなんですねぇ。一口でパクリといくのか、耳から食べるのか・・・人それぞれ個性が出そうな所ですね。ちなみに私は一口でいただきましたグッド

お祭りの縁日で売っているベビーカステラより大きめサイズです。やさしい甘さでおいしいですよ〜。スタンドではもちろん、お土産としても喜ばれそうですね楽しい
ちなみに私は家へ持って帰りました。そしてその日のうちに食べきれなかった分は、翌朝に電子レンジで温めておいしくいただきました。

1袋に12個入って500円。1試合400袋限定だそうです。
次にタイガースが甲子園へ帰ってくるのは6月8日(木)のオリックス戦。この日は、お席によってはまだチケットがあるようですよ野球(あくまで現時点ですが・・・)

チケットの販売状況は、阪神甲子園球場のHPからご確認くださいね。このブログからもリンクはってます♪

外野でご観戦の際には是非ご賞味ください〜。

auther : 歴史館担当者 | - |